無垢なパパの日常

30代サラリーマンで二児(女・男)のパパの日常を書いております。

考え方の違いを受け入れることも大事

今日、会社の先輩と『有給取得』や『仕事納め』について認識が違うなぁ〜と感じました💦

 

 

どっちが良いとか悪いとかではないのですが、やはり過去の経験や価値観がかなり関わってくるんだなぁと思いましたね😅

 

■私の感覚

・有給取得

如何に消化出来るようにスケジュールを調整するか?を考えて、とにかく取れる時にとる‼️

 

・仕事納め

コロナになってからのここ数年、仕事納めに集まることも無くなったので、各自解散で良いかと

 

□先輩の感覚

・有給取得

周りに迷惑をかけないようになるべく取らない。仕事がないことはないから、休む日はない。

 

・仕事納め

全員で集まって、きちんと挨拶したい。

 

 

先輩は私より10個年上になるのですが、感覚が違うなぁと思いましたね🤔

 

 

価値観は違えどお互いの考えを理解、尊重することが重要ですね。

私はまだただの会社員ではありますが、今後人に動いてもらう時には相手の考えを尊重出来るように客観的に物事を捉えていきます!