無垢なパパの日常

30代サラリーマンで二児(女・男)のパパの日常を書いております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長は早い💦

最近4歳の娘も2歳の息子も話すのが上手になった。 娘は伝えるのが上手くなったし、50音も分かるようになった! 息子は言葉が多く出るようになったから、なんとなく言ってる意味が分かるようになった! 2人とも幼稚園・保育園で同級生に囲まれてる影響もあっ…

焦らずコツコツと

中小企業診断士試験まであと25日‼️ 先輩とノリで受けて撃沈してから、早3年w ここ2年は妻の子供の出産とコロナもあり、受験も出来ず。 今年になり少しワクチンも広まった影響もあり、妻も県外に出ることにそこまで言わなくなったので、今年から受験可能に あ…

感情的ではなく『冷静に・・・』

今日は感情的に相手に対して意見を言ってしまった・・・ 先輩から「あの言い方はキツい。明日相手に謝るように」とのこと。 これを言われた時は先輩に対してもイラッとしてしまったが、今頃になって100%自分が悪いと反省。 いつになったら冷静に対応出来る日…

改めて考えたこと

今日も長い移動時間があったので、色々と妄想しながら運転してました。 ・なんで勉強してるんだろう。 ・なんで中小企業診断士になりたいんだろう。 ・仮に取った後、どうしたいんだろう。 取ったからと言って、独占業務があるわけでもないし、簡単に独立出…

全然寝ない・・・

今日は妻が5年振りに働き始める日です! 妻が「働く!」と決めてからはトントン拍子に話が進んで、あれよあれよ今日に至るw ①まずはムスコの保育園 もともと妻は専業主婦だったので、そもそも申請しても入れる可能性はほんの僅かだったのですが、それも見事…

4歳の娘、早くも親離れ!?

一昨日からサボってたというか、体調が悪く寝込んでました 今日は復活したので、朝からいつもの診断士の勉強をすることが出来ました。 診断士の勉強をする副産物としては、毎日勉強する習慣が身につくことですね‼️ この習慣さえ身につければ、他の資格にも流…

今日は寝ます💦

クーラーの効いた場所から外に出る。 ↑ この動作何回も繰り返すと疲れた😅 今日は寝る‼️