無垢なパパの日常

30代サラリーマンで二児(女・男)のパパの日常を書いております。

4歳の娘、早くも親離れ!?

一昨日からサボってたというか、体調が悪く寝込んでました😅

 

今日は復活したので、朝からいつもの診断士の勉強をすることが出来ました。

診断士の勉強をする副産物としては、毎日勉強する習慣が身につくことですね‼️

この習慣さえ身につければ、他の資格にも流用出来るはず・・・w

 

 

さてタイトルの件について、書いていきますよー!

 

今日、家族で久しぶりにショッピングに出かけました。

買い物したり、ゲームセンターで遊んだり、外食したりでなんとも充実した1日を過ごすことが出来ました!

 

ムスメの靴を買いに行った時に、親離れの瞬間が起こりましたw

 

パパ「そろそろ足も大きくなったから、また新しい靴買おうね〜。パパの足の形に似てるからasicsにしよう🙆‍♂️」

 

ママ「そうだね〜。○○ちゃんは良く走り回るし、公園遊びも好きだからasicsニューバランスにしよう」

 

ムスメ🧒「もう4歳なんだから、自分のことは自分で決める‼️

 

パパ・ママ「・・・仰る通りw」

 

もうね、ぐぅの音も出ないとは、まさにこのことw

真っ直ぐド正論言われて、ただその場にたちつくしてしまいましたw

 

結局、ムスメが自分で決めた靴を購入することに。

 

自分で決めるはということは自分の意見(意志)が、あるということ、ただ外遊び好きだからメーカー系の靴履いて欲しいなと思うのは親の都合かもしれません。

でも、親としては有り難くも嬉しい成長ですねw

 

 

今日はこれでおわり