無垢なパパの日常

30代サラリーマンで二児(女・男)のパパの日常を書いております。

広い視野で見ること

今年の夏に「中小企業診断士』の試験を受けて、2科目合格しました。

 

2023年の試験に向けて、これからも継続して勉強していく予定です🙋‍♂️

今は昔から興味のあったFPの試験があと22日なので、一旦診断士の勉強はやめて、FP3級の勉強を毎日やってます💪

 

今日、会社の先輩と話してたのですが、

先輩曰く『社会人学生って言うのは日本だけなんだって、他の国では大人になっても勉強するのは当たり前』という話を聞きました😵

 

正直、自分の友達や会社の同期で勉強や読書をしてる人って少ないな〜とは感じましたので、今継続的に勉強出来てる「オレすげぇ‼️」って思ってましたけど、完全に井の中の蛙状態でしたね😅

 

近くの人や国内だけじゃなく、もっと広い視野で見ることで士気向上に繋がるのかなと。